img

スタッフのブログ

staffblog

   Reserve

PMTC(DH渡邊)

staffblog

こんにちは、渡邊です。
涼しくなり秋らしくなってきましたね。
外歩いていても気持ちがいいですよね♪

さて、皆さんは「PMTC」と言う言葉をご存知ですか?
定期的に当医院にメインテナンスにお越しいただいている方なら一度は耳にした事があるかもしれません。

P・・Professional(プロフェッショナル)専門家(歯科医師・歯科衛生)により
M・・Mechancal (メカニカル)    専用の器械を使用して
T・・Tooth (トゥース)     歯を
C・・Cleaning (クリーニング)  磨き上げる

簡単に言いますと、私たち歯科衛生士が患者様お一人おひとりに合ったクリーニングを提案し専用の器械を用いて通常のブラッシングではなかなか取り除くことの出来ない汚れを落とし、健康で綺麗な歯を維持していただく為のクリーニングです。

PMTCメニューは色々ありますが、その中でも私の一番のオススメは歯茎マッサージです!!
最近はデンタルエステと言う言葉もあるくらいですから体験された方もいらっしゃるかもしれません。
言葉の通り、歯茎を専用のジェルを用いて指でマッサージすることです。

こんな感じです♪♪

「気持ちいい~」
「寝ちゃいそう~」
「歯茎マッサージだけやりに来たい!!」
など、患者様から嬉しいお言葉を頂いおります。

効果は。。
1、歯肉の血行促進
2、歯周炎の症状緩和
3、唾液分泌の促進
4、リラクゼーション
5、お口周辺のシワの予防
などがあります。

まだ、体験された事のない方は是非スタッフにお声かけ下さい。
PMTCの内容と合わせてお話しさせていただきます。

[川崎市中原区 武蔵中原の歯医者なら中林デンタルケアークリニック]

 

Access

医院情報

医院名 中林デンタルケアークリニック
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-20-7
アクセス JR武蔵中原駅より徒歩5分
電話番号 044-766-0970
診療時間
9:00 ~ 13:00 - - -
14:30 ~ 18:30 - - -
ココシカバナー
インスタバナー
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所