img

スタッフのブログ

staffblog

   Reserve

口内炎と定期健診 (受付・TC 中林)

staffblog

昨日は暖かかったのですが、今日は一転曇りです。
おまけに雪になるかも、ということで今年は雪の当たり年かもしれませんね。

ところで当医院では院内に観葉植物を置いています。
先日新しい仲間が加わりました。
写真見ていただけば分かると思いますが、ゴムの木の仲間です。
薄い黄緑色が春の新芽を思い出させる色です。
(すみません、色が濃い緑色に映っていますが、実際は黄緑色です。)
心が癒されます。

 

 

 

さて、春になると新学期、転勤などで、新しい環境になる方がいらっしゃるかと思いますが、新しい環境になると人は感じていなくても何らかのプレッシャーを感じるらしく、それが体の変調にとつながることがよくあります。
特にお口のなかはとても敏感なところです。
髪の毛一本でもお口にはいると、とんでもなく違和感を感じますよね。
それだけお口は敏感なのです。
ましてや、体全体にストレスがかかっていると、みなさんのすごーく嫌いな口内炎を発症することがよくあります。
当医院に来るかたも、口内炎が痛いので何とかしてほしいといって来院なさる方もいらっしゃいます。
ぜひ、このようにならないためにも、体を疲れさせないように、そしてお口の中を清潔にすることによってもまた、口内炎を減らすことができます。
ぜひ皆様も定期健診でお口の中の健康を保つことをお勧めします。

[川崎市中原区 武蔵中原の歯医者なら中林デンタルケアークリニック]

Access

医院情報

医院名 中林デンタルケアークリニック
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-20-7
アクセス JR武蔵中原駅より徒歩5分
電話番号 044-766-0970
診療時間
9:00 ~ 13:00 - - -
14:30 ~ 18:30 - - -
ココシカバナー
インスタバナー
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所