img

スタッフのブログ

staffblog

   Reserve

ホワイトニング (受付・TC 中林)

staffblog

前回のブログからだいぶ日にちが立ってしまいました。
その間大雪があったり、ソチオリンピックがあったりと、色々目まぐるしい日々でした。
やっと2月も終わりに近づき、なんとなく春の気配も感じられるようになり、寒い冬ともやっとお別れできそうですね。

ところでソチオリンピックをテレビでみていると、ついつい仕事柄、選手たちの歯に目が行ってしまいます。
選手たちはみんなここぞという時にぐっと歯を食いしばりますから、かなりの力が加わり歯が折れたり、割れたりしてしまうということをよく聞きます。
もし歯周病にかかっていたら、ひとたまりもありませんし、第一痛くて、歯をくいしばることも出来なくなります。
ですから、選手たちはいざという時にきちんと歯を食いしばることができるように、歯にはとても気を付けている方が多いそうです。

トリプルアクセルを決めた浅田選手もきっとアクセルジャンプを跳ぶときぐっと奥歯をかみしめて跳んだことでしょう。

そして、試合が終わった後の笑顔、白い歯、本当に素敵ですね。
やはり笑顔には白い歯が似合いますね。

ところで日本人の歯の色は欧米人と比べて、やや黄色味がかった方が多いのが特徴です。
欧米人のように真っ白な歯という方はほとんどいらっしゃらないのが実状です。
でも、最近では、色々なやり方で、歯にも負担をかけずに歯を白くする方法がいろいろ出てきました。
歯が白いと顔が明るくなり、平均8歳ぐらい若く見られるという統計もあります。

白い歯でいつまでも若々しくありたいものですね。

参考までに:当医院のホワイトニングプログラムです。
日本で最も信頼されているジーシー社のティオン製品です。 http://www.gcdental.jp/whitening/index.html

[川崎市中原区 武蔵中原の歯医者なら中林デンタルケアークリニック]

Access

医院情報

医院名 中林デンタルケアークリニック
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-20-7
アクセス JR武蔵中原駅より徒歩5分
電話番号 044-766-0970
診療時間
9:00 ~ 13:00 - - -
14:30 ~ 18:30 - - -
ココシカバナー
インスタバナー
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所