img

スタッフのブログ

staffblog

   Reserve

人の振り見てわが振り直せ

staffblog

早いもので新年あけて二月になろとしています。早いですね。
皆さんお正月はどう過ごされましたか?

私は大晦日から体調を崩してしまい、大変な年明けでした。

一年の疲れがホッとすると出てしまうのは同じなようで、
どこも緊急外来はパンク状態、
緊急外来の電話スタッフさん、
病院の看護師さん皆さん忙しいを通り越してイライラされている様子でした。

ついつい忙しいと患者さんにも荒い対応になってしまいがち。
患者様の立場になってみて、改めて自分の態度を見返す機会にもなりました。

まだまだ、寒い日が続きます。
皆様もインフルエンザなど体調管理には気をつけてお過ごし下さい。

とくに風邪でお鼻がつまっていると口呼吸になりがちです。
お口の中が乾燥すると細菌も繁殖しやすくなり、虫歯菌や歯周病菌の動きも活発になります。

細菌の数を減らすためにも、いつもより念入りに歯磨きをしてみましょうo(^▽^)o
ブラッシングで分からないこと、クリーニングにも気軽に質問してくださいね。

[川崎市中原区 武蔵中原の歯医者なら中林デンタルケアークリニック]

Access

医院情報

医院名 中林デンタルケアークリニック
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-20-7
アクセス JR武蔵中原駅より徒歩5分
電話番号 044-766-0970
診療時間
9:00 ~ 13:00 - - -
14:30 ~ 18:30 - - -
ココシカバナー
インスタバナー
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所