img

ブログ

blog

   Reserve

堀辰雄文学記念館

blog

131017

先日、研修参加のために長野県軽井沢に2日間滞在しました。
2日目に軽井沢町追分にある堀辰雄文学記念館に立ち寄りました。

晴天で澄んだ空気の彼方に浅間山を眺めることができて良いロケーションでした。

堀の著作では『美しい村』『風立ちぬ』を20年以上前に読んだことがあります。
各章に示されている 瑞々しい自然の山川草木の描写と繊細な人物表現に強い印象を受けました。

庭園から復元された邸宅を眺めると、著者がこの地の自然風土に親しみ、作品の構想を練り、
筆をすすめていく様子が想像できます。

自分も日常雑多なことに揉まれ、流されるように過ごすのではなく
自分の感性を磨くことができれば良いなと改めて思いました。

Access

医院情報

医院名 中林デンタルケアークリニック
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-20-7
アクセス JR武蔵中原駅より徒歩5分
電話番号 044-766-0970
診療時間
9:00 ~ 13:00 - - -
14:30 ~ 19:30 - - -
ココシカバナー
インスタバナー
かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所