お問い合わせはこちらまで
       

お電話でのお問い合わせ

044-7660-970

メール相談(24H)

24時間メールお問合せ

ワンタフトブラシ|武蔵中原で予防歯科や審美歯科なら中林デンタルケアークリニック

中林デンタルケアークリニック

ワンタフトブラシ

こんにちは、渡邊です。
皆さん、突然ですが毎日の歯のお手入れはどんな道具を使ってされていましか?

歯ブラシ… 歯間ブラシ… フロス(糸ようじ)… 洗口剤(うがい薬)…
と、色々あるかと思います。

「ワンタフトブラシ」と言うブラシはご存じですか?
もしくはもう知っていて使っていらっしゃる人もいるかもしれません。

以下のようなブラシです↓↓↓

こんなに小さな頭ですがかなりの優れ物なんです!!!!

1. プラークを確実にとらえて除去する毛先

歯と歯茎の境目、歯と歯の間はもちろん、一番奥の歯の奥、歯並びの悪い所などの3列ブラシでは磨ききれない所でも簡単に汚れを落とせます。
他社のワンタフトブラシと違って密に植毛されているため、粉砕された汚れをすべて吸い上げることが可能です。

2. 耐久性にすぐれたPBT毛材

PBT毛材(ポリブチレンテレフタレート)は、ナイロン性の毛材と比べて耐久性は4.2倍あります。
PBT毛材の吸水率は約15分の1と小さく水はけがよいので、毎日使用しても雑菌が繁殖するのを防いでくれます。
湿潤状態での毛の硬さはナイロンの2倍強あり、高いブラッシング効果が得られます。

虫歯のリスクが高い所にもピッタリと当たるように設計されたアングル
どんな所にもしっかり当たるように設計されたアングルだから、ストレスなく使えます。

いかがですか?
メインテナンスに来て毎回同じ所に磨き残しがあると指摘される方、歯並びが悪い方、親歯らずが磨けないという方は是非一度使ってみて下さい!!!

ご興味のある方は是非スタッフにお声掛けください!!!
お待ちしております。

PAGE TOP