img

スタッフのブログ

staffblog

Contact

ピカピカの永久歯が生えた日(DH渡邊)

staffblog

こんにちは、渡邊です。

あと数日で12月ですね、年末は色々とイベントが目白押しです。
クリスマス、忘年会。。大掃除?!。。
皆様はどんな予定を立てられましたか?

さて、先日から当医院で新しい子供用の歯磨き粉の販売を開始致しました。

名前は。。「ピカキッズ」

うちの子供も使用しているのですが、本当に優れ物なんです!!
使えば使う程、歯はツルツル☆ピカピカに、汚れも付きにくくなり、着色も付きにくくなってきます。

生えたばかりの乳歯は、大人の歯に比べてエナメル質の構造がまだ未成熟なんです。
顕微鏡で見ると軽石みたいに表面がデコボコしていて、虫歯菌がつきやすい状態になっています。

そこで、このピカキッズを使うと虫歯菌を寄せ付けず真っ白でピカピカの歯を美しく保つ事ができます。

ピカキッズにできること。。

  1. 1.歯をツルツルにして虫歯菌を付きにくくします。
  2. 2.プラークをつくる虫歯菌を吸着します。
  3. 3.栄養(ミネラル)を補給し虫歯になりにくい“丈夫な歯”をつくります。

マスカット味になります。

ツルツルの歯にする磨き方は。。

  1. 1.歯ブラシに「ピカキッズ」を適量約1cmのせて丁寧に磨きます。
  2. 2.お母様の仕上げ磨きも同じ方法でもう一度行います。2回磨くことで歯はツルツルになります。

お子様のブラッシングは泣いてしまったり、歯ブラシする前に寝てしまったり、
思うように口を開けてくれなかったりと色々と大変ですよね。

そこで是非このピカキッズを試されて見てください、日々のブラッシングが楽になりますよ!!

同じ効果で大人用「リナメル」という歯磨き粉もありますので、
詳しいお話を聞きたい方は気軽にスタッフまでお声かけください!!

[川崎市中原区 武蔵中原の歯医者なら中林デンタルケアークリニック]

Access

医院情報

医院名 中林デンタルケアークリニック
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中1-20-7
アクセス JR武蔵中原駅より徒歩5分
電話番号 044-766-0970
診療時間
9:00 ~ 13:00 - - -
14:30 ~ 19:30 - - -